キャンプの神様

神様、あの頃の感動をもう一度…。ソロキャンプデビューします!

メスティンのシーズニングをやってみた

ども、やっしーです。

 

今日は休みなのでトランギア メスティンのシーズニングをしてみます。

 

 

米の研ぎ汁を入れます

f:id:yassy410:20170328114414j:image

 

20分煮ます。

 

 

完了!

f:id:yassy410:20170328114523j:image

 

米の研ぎ汁を煮る事によって、アルミ表面に皮膜ができ、こびり付き防止になります。

 

また、アルミ独特の金属臭も取れて美味しいご飯が炊けるそうです。

 

と言うわけで、シーズニングは無事に完了しました!

 

さぁ、飯炊くぞ〜(^o^)

 

以上、『メスティンのシーズニングをやってみた』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ
【やっしー運営のその他のブログ】

twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^