キャンプの神様

神様、あの頃の感動をもう一度…。ソロキャンプデビューします!

スノーピークストアでアメドSとペンタシールドを買いました

ども、やっしーです。

 

今日は休みだったのでスノーピークストアに行って来ました。

f:id:yassy410:20170407162000j:image

 

大概の買い物はAmazonでポチッと購入しますが、アメドSとペンタシールドは実物を見てサイズ感を確かめたかったので。

f:id:yassy410:20170407162059j:image

 

店員さんにアレコレ質問しアメドSを入念に調べます。

 

私が持っているローチェア30との相性をチェック f:id:yassy410:20170407162115j:image

前室での使用は低すぎて首が曲がります(笑)

 

フロントパネルを立ち上げれば問題なさそうですが邪魔なのでコレは避けたいところ…

f:id:yassy410:20170407163057j:image

  

となると、やはりペンタシールドが必要です。 

f:id:yassy410:20170407162145j:image

 

想像より大きかった(*⁰▿⁰*)

 

ちなみにアメドMならば前室にローチェア30を置いても首は曲がりません(笑)

f:id:yassy410:20170407163241j:image

 

 

と、ここで、ふと疑問が…。

 

『アメドSの中にコットは入るのだろうか?』

 

店員さんに尋ねると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『やった事がないので試してみましょう!』

 と、お付き合いしてくれました。

こう言う店員さん、好き(笑)

f:id:yassy410:20170407162137j:image

インナーテントスレスレだけど何とか入りましたね。

 

実際に寝転がってみると側面からの圧迫感があるのでローコットじゃないと寛げない感じです(^^;)

 

と言うわけで、最後にカタログをもらってスノーピークストアを後にしました。

 

 

 

さぁ〜!帰ったらAmazonでポチッと買うぞ〜!

 

 

早歩きで駐車場へ向かって歩きます。

 

 

ん?

 

まてよ?

 

何でAmazon

 

せっかくスノーピークストアに来たのに(爆)

習慣とは恐ろしいものです(笑)

 

と言うわけで、クルッと踵を返し再びスノーピークストアへ

 

 

店員さんが笑顔で迎えてくれます。

 

『あれ?どうしました?』

 

あの〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、今買うわ(笑)

 

 

と言うわけで、アメドSとペンタシールドを…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲットしました〜(*≧∀≦*)

f:id:yassy410:20170407162157j:image

 

箱は店で処分してくれました。

 

アメドSのバッグにペンタシールドもスッポリと収まります。

f:id:yassy410:20170407162209j:image

 

ペンタシールドにはポールが付属していないのですがランドロックのフロントパネル立ち上げ用のポールを持っているので、まずはそれを使ってみようと思います。

 

この記事がアメドSとペンタ購入を考えている人のお役に立てれば幸いです。

以上、スノーピークストアでアメドSとペンタシールドを買いました』でした!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ
【やっしー運営のその他のブログ】


twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^