キャンプの神様

神様、あの頃の感動をもう一度…。ソロキャンプデビューします!

キャプテンスタッグ テント・タープ部品 張綱ストレッチコード 4本組を使ってみた感想(商品レビュー)

ども、やっしーです。

 

ソロキャンプデビュー前にキャプテンスタッグ テント・タープ部品 張綱ストレッチコード 4本組』を購入したのでレビューを書いてみたいと思います。

購入レビューはコチラ⬇︎

 

 Amazonのお買い合わせ対象品だったので280円/袋と格安で手に入れる事が出来ました。

f:id:yassy410:20170426173652j:image

 

アメドSとペンタシールドの張綱全箇所に使用してみました。

f:id:yassy410:20170426173729j:image

 

写真の通り、タープとテントが凹む程の強風がでしたが、いい具合にテンションが掛かり上手く風を逃してくれました^ ^

f:id:yassy410:20170426173858j:image

 

取り付けはこんな感じです

f:id:yassy410:20170426174219j:image

 

ストレッチコードはかなり強めのゴムが入っているので、ちょっとした風でいたずらに伸びる事はなく『伸びて欲しい時にしっかりと粘り強く伸びる』といった感じです。

 

これによりタープやテントには常時一定のテンションが掛かる為、張り姿を美しく保ってくれます。

また風の衝撃を吸収する為、幕の損傷やペグ抜けをしっかりと防いでくれます。

 

今まで使っていたランドロックではストレッチコードは使用した事がありませんでしたが、今後は必ず使いたいと思います^ ^

 

以上、キャプテンスタッグ テント・タープ部品 張綱ストレッチコード 4本組を使ってみた感想(商品レビュー)』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ
【やっしー運営のその他のブログ】


twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^