キャンプの神様

神様、あの頃の感動をもう一度…。ソロキャンプデビューします!

マーシーでデイキャンプしてきました(後編)

ども、やっしーです。

 

前々回からの続きになります。

 

設営を終え、ビールで乾杯してのんびりと午前中を過ごしました。

 

ボチボチお腹が空いてきたので昼食の準備を始めます。

f:id:yassy410:20170502115421j:image

今日のメニューはメスティンご飯と…

 

 

BBQ!

f:id:yassy410:20170502115510j:image

久々にユニセラTGを使います。

 

もう10年以上前に買ったものなので汚いですが、網も本体も全く問題なしです(^.^)

 

スポーツスターにガソリンを入れ

f:id:yassy410:20170502115733j:image

 

メスティンをセット

f:id:yassy410:20170502115757j:image

強火でガンガン炊いていきます

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

 

f:id:yassy410:20170502115845j:image

メスティンからの蒸気が噴き出したところで、エスビットのポケスト&カエンニューエースにチェンジです。

 

湯気が出なくなったら炊飯完了のサインなので火から下ろします。

 

 メスティンご飯を蒸らしている間に…

f:id:yassy410:20170502120206j:image

チャコスタで火おこし

f:id:yassy410:20170502115713j:image

チャコスタはホント楽ですよ〜!

着火剤を下に置いて放置すれば10分程で真っ赤っかの炭が出来上がります(^.^)

ユニフレーム チャコスタ II665435

ユニフレーム チャコスタ II665435

 

メスティンの蒸らしはそろそろいいかな〜?

 

 

 カパッ…

 

 

 

 

 

 

 

 

完・璧! 

f:id:yassy410:20170502120557j:image 

 

と言うわけでBBQ開始しちゃいます(^.^)

 

じぅ〜

f:id:yassy410:20170502120659j:image

 

BBQの写真を貼ろうとしたら、撮り忘れていた模様(爆)

あまりのウマさに我を忘れてしまいましたσ(^_^;)

 

食後はデザートのシュークリームを食べてお昼寝&日向ぼっこ。

 

河川敷をお散歩

f:id:yassy410:20170502121020j:image

f:id:yassy410:20170502121050j:image

f:id:yassy410:20170502121121j:image

 

夕方17時に撤収してマーシーを後にしました。

 

帰りはWILD-1に寄ってキャンプ道具を物色。

f:id:yassy410:20170502120923j:image

 

と言うわけで、のんびり楽しい時間を過ごすことが出来ました^ ^

 

やっぱりマーシーは最高でした☆

 

以上、マーシーデイキャンプしてきました(後編)』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ
【やっしー運営のその他のブログ】


twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^