キャンプの神様

神様、あの頃の感動をもう一度…。ソロキャンプデビューします!

命を懸けた年一行事、死闘BBQ開宴!!

ども、やっしーです。

 

年に一度、親戚が集まり大BBQ大会が開かれます。

 

会場はとある親戚宅の庭。

f:id:yassy410:20170506192756j:image

f:id:yassy410:20170506193811j:image

まるでキャンプ場の様なロケーションですが

まぎれもなく一個人宅の庭なのです…。

 

庭にはお手製のBBQハウスがあり、そこで死ぬ寸前まで飲み食いすると言うこの苛酷な行事は正に命を懸けた死闘BBQ!なのです(笑)

f:id:yassy410:20170506193057j:image

 

我が家にもこの位の庭があれば最高だな〜、と思う反面、草むしりが半端じゃないと言う現実を目の当たりにすると、年に一度のBBQで訪れる位が丁度いいな、と言うのが正直なところ(^^;

 

これはほんの一部の食材

f:id:yassy410:20170506193312j:image

 

肉、エビ、ホタテ、サザエ、酒、酒、酒…

 

と、どう考えても食べきれないほどの食材が用意されています。

 

まずは火を起こしながら昼間に仕込んだサザエの肝バター醤油とサザエ刺しのわさび醤油漬で一杯やり始めます。 

f:id:yassy410:20170506193430j:image

 

胃と肝臓が温まってきた所で酒を追加しホタテ焼き

f:id:yassy410:20170506193916j:image

 じぅ〜、と焼いてバター醤油でいただきます

f:id:yassy410:20170506193956j:image

 

次いでサザエ

f:id:yassy410:20170506194056j:image

こちらは醤油のみでいただきます。

 

う〜ん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウマすぎて言葉が出ない(笑)

 

 

 

その後もステーキ焼いたり

f:id:yassy410:20170506194223j:image

f:id:yassy410:20170506194301j:image

 

エビ焼いたり

f:id:yassy410:20170506194252j:image

 

と死闘は続きました。

 

食後は火を囲んでマシュマロを焼きつつ酒を酌み交わしマッタリモードを満喫( ˘ω˘ )

f:id:yassy410:20170506194752j:image

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます…。

 

こうして年一行事の『死闘BBQ』は幸いにも1人の死者も出さずに無事閉会となりました(笑)

 

いや〜食った、食ったε-(´∀`; )

 

また1年頑張って、来年もみんな元気に集まりたいものです。

 

以上、『命を懸けた年一行事、死闘BBQ開宴!!』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ
【やっしー運営のその他のブログ】


twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^