キャンプの神様

神様、あの頃の感動をもう一度…。ソロキャンプデビューします!

道志の森キャンプ場に行ってきました(ソロキャンプ後編)

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ども、やっしーです。

前回からの続きです↓

朝焚き火&コーヒーでマッタリした時間を過ごし、お腹が空いたので朝食の用意を始めます。

今回の朝食は

メスティン飯&イナバタイカレーイエロー!


ソロキャンプ朝食の定番らしいので一度はやってみたかった(笑)

野外でのメスティン炊飯は前回のデイキャンプの時にマスターしたので余裕です^_^

私が編み出した『絶対に失敗しないメスティン炊飯法』をご紹介します。

①バーナーを強火にしてガンガン炊いていきます

②勢いよく湯気が噴き出したらエスビットのポケスト(固形燃料)に切り替えます

③しばらく放置プレーに徹します

④メスティンから湯気が出なくなったら火から下ろします

⑤10分位経ったらフタを開けます







以上!

と言うわけで今回も完璧な炊き上がりでした(o^^o)

メスティン飯を蒸らしている間に余った固形燃料でタイカレーを温めておくとgoodです!

と言うわけで、イナバタイカレー飯の〜


















完成です!

ひぇ〜!ウマそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかし、一合の米なんて食えねぇよな…

なんて言ってたら…


















完食!しました(笑)

正直、米に対しルーがやや少なめでしたが、ピリ辛のカレーにご飯が進み、食べきる事が出来ました。

贅沢を言えば、目玉焼きやマルシンハンバーグ、ウィンナーなどをのせたら完璧な朝食になると思います。

と言うわけで、朝食後はコーヒーとタバコでのんびりタイムを過ごし、お腹が小慣れたところで撤収しました。

《まとめ》
道志の森キャンプ場は、敷地が広く色々なロケーションを楽しめます。
管理人さんもかなり放置プレーな感じですのでゆったり寛ぐ事が出来ました。
トイレや水場も綺麗でしたし、いいキャンプ場だと思います。
料金はソロキャンプ1700円と良心的な価格。
機会があればまた来たいと思います。

以上、『道志の森キャンプ場に行ってきました(ソロキャンプ後編)』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ


この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
励みになります(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】


twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^