キャンプの神様

神様、あの頃の感動をもう一度…。ソロキャンプデビューします!

超簡単火起こし! ユニフレームのチャコスタで楽々BBQを楽しもう!(使用レビュー、口コミ)

ありがとうございます!
お陰様でランキング急上昇中o(^o^)o

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ども、やっしーです。

皆さん、BBQの時炭の火起こしってどーやってます?

新聞丸めて、炭を置いて竹筒でフーフー?

それとも、炭に着火剤をぶっかけてうちわでパタパタ

はたまた、ガスバーナーで炭を炙ってパチパチ爆ぜる火の粉に悶絶

と、まぁ炭起こしの方法は色々ありますよね(笑)

火起こしはBBQ初心者が最も苦労する作業でもあります。

と言うわけで今回は私オススメの火の起こし方をご紹介しちゃいます(^。^)

題して…

『ユニフレームのチャコスタ』を使ってマッタリビールを飲むだけで真っ赤っかの炭が出来ちゃう方法!

ユニフレーム チャコスタ II665435

ユニフレーム チャコスタ II665435

《商品詳細》
ブランド:UNIFLAME/ユニフレーム
商品:チャコスタII
サイズ:使用時:約190×245×280(高さ)mm 収納時:約280×190×30mm
私のは10年位使っていますので焼き色が付き変色していますが、ステンレス製なので本体に腐食などの劣化はありません。

《使い方》

本体を広げ、把手を手前に向けます

炭を縦に隙間無く詰めます

着火剤に点火し

着火剤の上にチャコスタを乗せます

酒を飲みながらのんびり寛ぎます。
※ここ大事!(笑)

15分位して火柱が上がったら

火起こしの完了です

あとはBBQを楽しむだけo(^o^)o

ね、超簡単でしょ?


と言うわけで初心者だろうがベテランだろうが、誰でも放置するだけで真っ赤っかの炭をゲットする事が出来ます^ ^

《価格》
実勢価格は4,500円と少々お高めですがコレ一台で、一生火起こしの苦労から解放されると思えば安い買い物と言えるでしょう?

ユニフレーム チャコスタ II665435

ユニフレーム チャコスタ II665435

キャンプやBBQはのんびり過ごしたい!
とお考えの方にはピッタリのアイテムだと思いますよ〜!

以上、『超簡単火起こし! ユニフレームのチャコスタで楽々BBQを楽しもう!(使用レビュー、口コミ)』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ


この記事がお役にたちましたら下のバナーを
ポチッと応援クリックお願いしますo(^o^)o
更新の励みになります(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
【やっしー運営のその他のブログ】


twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^