キャンプの神様

神様、あの頃の感動をもう一度…。ソロキャンプデビューします!

モーラナイフ(125周年モデル)を買いました

ども、やっしーです。

 

ソロキャンプと言えばナイフ!

ナイフと言えばモーラナイフ!!

…らしいので買ってみました(笑)

 

f:id:yassy410:20170328003757j:image

 

よく分からないので125周年モデルを買ってみました

 

 

f:id:yassy410:20170328003806j:image

 

ステンレス製です

f:id:yassy410:20170328004133j:image

 

結構ギラついています(笑)

f:id:yassy410:20170328004139j:image

 

スタンダードモデルのモーラナイフはカーボンスチール製らしく、Amazonレビューでは絶賛されていますが、ステンレス製と何が違うのか、私にはサッパリ分かりません(汗)

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

 

 ソロキャンパーはコレを使ってフェザースティックなる物を作り焚火をするそうです。

 

また、薪を割ったり、肉を切ったり、魚を捌いたりと何でも出来るそうですが、個人的にはナタや包丁で良いのでは?と思っていますが、郷に入れば郷に従えですから野暮な事は言わず買ってみました(笑)

 

今までキャンプでナイフを使うと言う発想も場面も有りませんでしたが、ソロキャンプはどうやら普通のキャンプとは違う様です_φ(・_・

  

以上、『モーラナイフ(125周年モデル)を買いました』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ
【やっしー運営のその他のブログ】

twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^