キャンプの神様

神様、あの頃の感動をもう一度…。ソロキャンプデビューします!

お花見デイキャンプで初の野外メスティン炊飯に挑戦!その2

ども、やっしーです。

 

前回の続きです。

 

メスティン炊飯開始から15分経っても湯気が出ず…

 

果たして、飯は炊けるのでしょうか?↓

 

 

20分近くが経過したところで、ようやく少しだけ湯気が出て来ました(^^;)

f:id:yassy410:20170403110737j:image

 

それにしても遅すぎる。

 

メスティンを持ち上げて固形燃料を確認すると風前のともし火状態でしたΣ(・□・;)

 

と言うわけでカエン ニューエースを追加。

 

その後、湯気が安定して出る様になりました。

 

そこから更に待つこと20分、追加したニューエースが燃え尽きたところで炊飯終了としました。

 

 

ちゃんと炊けているのか?不安が残る中、メスティンをバスタオルに包み蒸らします…。

 

 

恐る恐るフタを開けてみると…

 

f:id:yassy410:20170403111502j:image

 

一応炊けてましたε-(´∀`; )

 

しかしちょっと柔らかい感じですが、気を取り直してハニーが作って来てくれた唐揚げなどをオカズに待望のメスティンランチです!

f:id:yassy410:20170403111656j:image

 

ハート型の甘い卵焼きウマかった^ ^

f:id:yassy410:20170403111937j:image

 

 完食しました

f:id:yassy410:20170403112119j:image

 

食後はお茶を飲みながらモーラナイフでフェザースティックの練習。中々難しいですね(^^;)

f:id:yassy410:20170403112323j:image

 

 

 その後はカメラを持って河原をお散歩

 

咲いていない桜並木を見て歩きます(泣)

f:id:yassy410:20170403112209j:image

 

コールマン三兄弟。カッコイイな(^。^)

f:id:yassy410:20170403112155j:image

 

4月はまだ寒いのでストーブがうらやましい…

f:id:yassy410:20170403112704j:image

 

かなりの人がお花見バーベキューを楽しみにしていた様です

f:id:yassy410:20170403112910j:image

 

少しだけ咲いてましたよ

f:id:yassy410:20170403113111j:image 

 

f:id:yassy410:20170403113134j:image

 

と、言うわけで初の野外メスティン炊飯は60点くらいでしょうか?

 

風が少しあったので初めから固形燃料をダブルで炊けば良かったな〜と思いましたが、そもそもスポーツスター持ってるんだからバーナーで炊けよ!って話ですね(笑)

 

バーナーだと火加減調節が必要になると思いますので今後の課題にしたいと思います。

 

以上、『お花見デイキャンプで初の野外メスティン炊飯に挑戦!その2』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ
【やっしー運営のその他のブログ】


twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^