キャンプの神様

神様、あの頃の感動をもう一度…。ソロキャンプデビューします!

ユニフレーム 山クッカー 角型を購入しました

ども、やっしーです。

 

 ファミキャン用にコールマンのクッカーセットを持っているのですが、ソロ用にはデカイな…

 

と言うわけで『ユニフレーム  山クッカー 角型』を購入しました!

f:id:yassy410:20170414110856j:image

 

価格はAmazonで6,900円でした。

UNIFLAME(ユニフレーム)山クッカー角型 3 《667705》

UNIFLAME(ユニフレーム)山クッカー角型 3 《667705》

 

 

開封してみますと、オレンジ色のネットに包まれていました。

f:id:yassy410:20170414111427j:image

いい感じ(*⁰▿⁰*)

 

セット内容は以下の通りです

 

 ◆フライパン(13×13×3.5cm )

※テフロン加工

f:id:yassy410:20170414111516j:image

 

◆鍋・大(13×13×7.7cm・満水容量1.0L・炊量2合)

f:id:yassy410:20170414111923j:image

 

◆鍋・小(11×11×6.5cm・満水容量0.6L・炊量1合)

f:id:yassy410:20170414111839j:image

 

以上の3セットになります。

f:id:yassy410:20170414112021j:image

 

鍋大にはサッポロ一番などの四角いインスタントラーメンがすっぽり入るサイズとなっています。

 

フライパンはテフロン加工されている為、焦げ付き防止になるのでありがたいですね(^O^)

 

もちろんコンテナにも余裕で入りました。

f:id:yassy410:20170414112443j:image

Astage NTボックス #45 [W約37.9×D約54.5×H約32.2cm]

Astage NTボックス #45 [W約37.9×D約54.5×H約32.2cm]

 

 ポイントは『角型』と『アルミ製』ですね。

 

角型の為、コンテナなどに隙間なく収納可能な上、鍋の角部分を使えば沸かした湯などをこぼす事なく注ぐ事が出来ます

 

また、アルミ製ですので軽くて、熱伝導率も高い為、登山などにも最適だと思います。

 

更にはご飯まで炊けてしまうのですから、クッカーの全機能が備わっていると言っても過言ではありません。

 

と言うわけで、ユニフレームの山クッカーセットはかなりオススメの一品です^ ^

UNIFLAME(ユニフレーム)山クッカー角型 3 《667705》

UNIFLAME(ユニフレーム)山クッカー角型 3 《667705》

 

以上、『ユニフレーム 山クッカー 角型を購入しました』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ
【やっしー運営のその他のブログ】


twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^