キャンプの神様

神様、あの頃の感動をもう一度…。ソロキャンプデビューします!

念願のソロキャンプデビュー! は田代運動公園河川敷!(設営編)

ども、やっしーです。

 

2017年4月12日(水)、念願のソロキャンプデビューを果たしました!

 

場所は神奈川県愛甲郡愛川町にある田代運動公園の河川敷にしました。

 

ココはとても思い出深い場所。

 

子供の頃、毎年夏になると家族や親戚とバーベキューに来ていました。

 

その後、高校生になり同級生とキャンプデビューを果たしたのもこの地であります。

 

と言うわけで、ソロキャンプデビューも田代運動公園河川敷と決めていました。

 

 約1ヶ月間の準備期間で買い集めたキャンプ用品を愛車に詰め込み、いざ出陣です♪( ´θ`)ノ

f:id:yassy410:20170416231712j:image

 

実はココ先日、ハニーとお花見に訪れ、野外初メスティンを実行した場所でもあります。

お花見デイキャンプの時は桜がほとんど咲いていませんでしたが、今回は満開でした(o^^o)

f:id:yassy410:20170416231847j:image

 

f:id:yassy410:20170416232531j:image

 

無事到着し、初投入の笑’s テーブルを使ってのんびりとコンビニサンドイッチでビールランチを楽しみます。

f:id:yassy410:20170416232635j:image

f:id:yassy410:20170416232729j:image

エフヨコを聴きながらホロ酔い気分を満喫

f:id:yassy410:20170416232852j:image

 

腹が膨れたところで、ノロノロと設営を始めます

f:id:yassy410:20170416233004j:image

 

が、あっと言う間にスノピ アメドSの設営が完了!

f:id:yassy410:20170416233124j:image

 

アメドS、いいね!!

 

 

この調子でペンタシールドも上手く張れるといいな〜、と頑張った結果…

 

 

 

初の小川張りに成功(?)

f:id:yassy410:20170416233353j:image 

 テントとタープのセンターがズレてしまいましたがナナメから写真を撮ればバレないバレない(笑)

 

次いで寝床の準備を始めます。

ドペルギャンガーのコットに

f:id:yassy410:20170416234650j:image

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ワイドキャンピングベッド CB1-100

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ワイドキャンピングベッド CB1-100

 

  ダンロップのエアマットを敷き

f:id:yassy410:20170416234540j:image

 

ユニフレームの寝袋とイスカのピローをセットしたら本日の寝床が完成です

f:id:yassy410:20170416234809j:image

 

 

焼酎に切り替え、マッタリモードに突入です

f:id:yassy410:20170416234050j:image

さて、のんびりするかな…(*´-`)

f:id:yassy410:20170416234336j:image

 

(つづく)

 

以上、『念願のソロキャンプデビュー! は田代運動公園河川敷!(設営編)』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ
【やっしー運営のその他のブログ】


twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^