キャンプの神様

神様、あの頃の感動をもう一度…。ソロキャンプデビューします!

気になる格安アイテム The Friendly Swede キャンプ アウトドア 蚊よけ モスキートネット (蚊帳)を買ってみた。ペンタイーズの代わりになるか?

ども、やっしーです。

 

スノーピークのペンタシールドを購入した際にスノピショップ店員に『ペンタイーズ』 なるものを紹介されました。

f:id:yassy410:20170428121829j:image

要はペンタシールド専用のインナーテントみたいな物。

snowpeak (スノーピーク) タープ ペンタイーズ SDI-001 [1人用]

snowpeak (スノーピーク) タープ ペンタイーズ SDI-001 [1人用]

 

 設営も簡単そうだしタープ泊するにはいいかも〜!

なんて思っていたのですが、結構イイお値段するのでその時はヤメたんですよね(^^;

 

でもタープ泊はいずれやりたいな〜、と思っているのでAmazonで色々物色していたら…

 

見つけましたよ、奥さん(笑)

 

『北欧スウェーデン発「The Friendly Swede」キャンプ アウトドア 蚊よけ モスキートネット (蚊帳) 固定用ペグ4本付き』 

おおー!

ペンタイーズっぽい  (?)

 

と言うわけで早速ポチッと購入

 

で、今日届きました〜

f:id:yassy410:20170428122740j:image

 

サイズはこんな感じ

f:id:yassy410:20170428122748j:image

 

広げるとこんな感じですが分かりづらいね(^^;

f:id:yassy410:20170428122755j:image

 

メッシはかなり細かく、虫は入れませんね!

f:id:yassy410:20170428122802j:image

 

と言うわけでタープ泊に使えそうな予感。

 

明日、時間が取れたら試し張りに行ってみたいと思います^ ^

 

以上、『気になる格安アイテム The Friendly Swede キャンプ アウトドア 蚊よけ モスキートネット (蚊帳)を買ってみた。ペンタイーズの代わりになるか?』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ
【やっしー運営のその他のブログ】


twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^