キャンプの神様

神様、あの頃の感動をもう一度…。ソロキャンプデビューします!

マーシーでデイキャンプしてきました(前編)

ども、やっしーです。

 

G.W初日、4/29にマーシーこと愛川町の『田代運動公園前河川敷』でデイキャンプしました。

マーシー流行らそうとしてます(笑)

 

f:id:yassy410:20170430194823j:image

 

朝9時に到着したのですが、河川敷は沢山のキャンパー達で賑わっていました(゚o゚;;

f:id:yassy410:20170430194924j:image

相変わらず人気スポットですね〜

f:id:yassy410:20170430195012j:image

 

デイキャンプなので河川敷の端っこの方にわずかなスペースを見つけ、チャチャっと設営

f:id:yassy410:20170430200614j:image

今回はペンタシールドのみにしてみました。

 とりあえずコンビニサンドイッチで朝食にします

f:id:yassy410:20170430195159j:image

 

お腹が満たされたところでカリカリコーンをつまみにハニーと乾杯です(^◇^)

f:id:yassy410:20170430195332j:image

 

まった〜り飲んでいると人影が…

 

 

なんと警察官でしたΣ(゚д゚lll) 

f:id:yassy410:20170430195512j:image

 

今日はデイキャンプですので朝ビール1本でフィニッシュでしたので、帰りの運転には問題ありません。

※アルコールが抜けるまでの時間には個人差がありますので注意。

 

 いや〜、天気が良くて最高!

なんですが…

 

 

風が強い!!

f:id:yassy410:20170430195815j:image

 

ペンタのセンターポールを230cmのロングポールにしたのでメッチャ風の影響を受けます。

大丈夫かいな…(・・;)

 

とヒヤヒヤしていたら…

 f:id:yassy410:20170430200134j:image

 

キャプテンスタッグのストレッチコードがぶっ飛びました(汗)

 

まぁ、安いからこんなもんかな?(笑)

ストレッチコードが破損したお陰で幕やポールが守られたと思えば安いものですね!

 

ちなみに周りの人達のテントも風に煽られ、ペグが抜けたり、ポールが折れたりしていました。

 

ほら、この写真の右上を拡大してみて下さい。

コールマンのツールームテントが倒壊寸前ですよ(^^;

f:id:yassy410:20170430195116j:image 

序盤からバタバタしましたが、とりあえず昼までのんびり過ごすことが出来ました。

さて、昼食の用意でもしようかな^_^

※酔ったハニーはドッペルコットで爆睡中(笑)

  (つづく)

 

以上、マーシーデイキャンプしてきました(前編)』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ
【やっしー運営のその他のブログ】


twitterはじめました】
フォロー大歓迎です^ ^